旅行・グルメ
PR

おぱんちゅうさぎがスシローとコラボ開始!最速でレポート

ken_hono_blog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年11月29日から12月25日まで全国のスシローで今SNSで大人気のおぱんちゅうさぎとのコラボがスタートしました!

私たちもおぱんちゅうさぎは好きで、自宅にフィギュアやストラップなどのグッズもあります。

過去には、パルコなどでおぱんちゅうさぎ展が開催されるほど人気となっているおぱんちゅうさぎがスシローとコラボしたので、今回は最速で行ってきました。

ちなみにおぱんちゅうさぎ展も名古屋で行きました(笑)

けん
けん

可愛かったし、楽しかったよね!

ほの
ほの
この記事でわかること
  • おぱんちゅうさぎの魅力が分かる
  • おぱんちゅうさぎとスシローコラボの内容がわかる
created by Rinker
¥4,980 (2024/10/05 14:19:08時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

おぱんちゅうさぎについて

おぱんちゅうさぎについて分からない方もいると思うので、簡単に解説します。

おぱんちゅうさぎは作者の『可哀想に!』さんが描かれたその名の通り、パンツをはいたうさぎです。

エックスではおぱんちゅうさぎの公式アカウントフォロワーは驚異の80万人です。

大人気キャラクターだよね!

ほの
ほの

このキャラクターの魅力を解説していくね!

けん
けん

このキャラクターの魅力はずばり『不憫さ』にあります。

おぱんちゅうさぎは2コマ漫画なのですが、毎回このおぱんちゅうさぎは可哀想なことになってしまいます(笑)

例えば

ほんとはワンコがやったのに、優しい(笑)

ほの
ほの

コンビニではこんな可哀想なことも…!!

健気で、純粋だからこそどこか不憫で可哀想なことになってしまうそんなところがおぱんちゅうさぎの魅力です。

おぱんちゅうさぎとスシローコラボレポート

そんな、健気で可哀想なおぱんちゅうさぎとスシローのコラボに実際に行ってきたので紹介します。

おぱんちゅうさぎが入口でお出迎え!

店内にはいろんな場所でおぱんちゅうさぎのフォトパネルが置いてあります。

入口にも等身大?おぱんちゅうさぎがお出迎えしてくれました。

おすしもってる!可愛い(笑)

ほの
ほの

他にも受付をしてから、待っている場所にもおぱんちゅを発見!

スシローのお店によってはフォトパネルの状況は変わっているかもしれませんが、私が行った店舗では2枚ありました!

ステッカー付お寿司を注文してみた

期間中限定のお寿司やデザートもたくさんあります。

私たちは今回はコラボげんていステッカー付天然本マグロ6貫盛を注文してみました。

写真は1貫すでに食べてしまっています(笑)

ステッカー(左)はランダムで全12種類あるそうですが、限定8.1万枚がなくなり次第終了だそうです!

ステッカーの裏面には、1月から使える5%オフクーポンもあったのでステッカーはなくさないように大事に取っておきましょうね!

包装されているため、なにがでるかはお楽しみ!

けん
けん

その他にもエコバック付きのドリンクがあったり、コラボピック付きのパフェがあったりと記念に持って帰れるものが多くて嬉しいです!(詳細はこちら)

created by Rinker
¥849 (2024/10/05 14:19:08時点 楽天市場調べ-詳細)

おぱんちゅうさぎの2コマ漫画が食事中に楽しめる!

回転ずしのレーンを見ていると、定期的におぱんちゅうさぎの2コマ漫画が流れてきました!

食事中に笑ってしまいます(笑)

けん
けん

全種類見たくなっちゃうよね!

ほの
ほの

食事をしながら、おぱんちゅうさぎの2コマ漫画で楽しめるのでコラボ商品を注文しなくても十分におぱんちゅうさぎの魅力を感じることができます!

まとめ

今回は11月29日から開催されているおぱんちゅうさぎとスシローコラボに行ってきました。

食事でも、食事以外でもおぱんちゅうさぎがいて非常に楽しい時間でした!

また、スシローの公式エックスをフォローして対象のキャンペーン投稿をリポスト(リツイート)すると抽選でコラボTシャツやお食事券も当たるそうです!

コラボ開催期間は12/25(月)までなので、興味のある方はぜひスシローに行ってみてください!

created by Rinker
¥2,580 (2024/10/05 14:19:08時点 楽天市場調べ-詳細)
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
けん/ほの
けん/ほの
ブロガー / 企画職
けん(26) 企画職/ブロガー マーケティング検定3級取得
ほの(26) 看護師/皮膚科クリニック勤務 
フタリブログ運営(最高月間5,000PV)(50記事達成)
エックス(旧Twitter)フォロワー1100人
中学の同級生同士で交際、実体験から得られた経験や知識をベースに記事にしています
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました