旅行・グルメ
PR

【名駅ランチデート】ガレットが美味しいRHUBARBE(ルバーブ)に行ってきた!

ken_hono_blog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名駅の近くでおしゃれなランチデートがしたい!!

ふと、そんなことが思ったのでおしゃれな飲食店を多数揃えている一休.comで名駅ランチを調査。

そして、今回気になったのが『RHUBARBE(ルバーブ)大名古屋ビルヂング店』

名古屋駅周辺でガレットが食べられることが特徴のお店です。

ガレット食べたことないから気になる!

ほの
ほの

今回は名駅ランチデートのために見つけた、ルバーブに実際に行ってきたのレビューをしたいと思います!

この記事でわかること
  • ルバーブのランチの様子がわかる
  • 名駅ランチデートでルバーブがおすすめな理由がわかる
  • ルバーブの実際のレビューが見れる
ご予約で最大53%OFF!!
スポンサーリンク

ルバーブの基本情報


出典:一休.com

めちゃくちゃおしゃれ!

けん
けん

場所は大名古屋ビルヂングの3Fでエスカレートを上がって右手にすぐ店舗が見えます。

名古屋駅から徒歩1分で大名古屋ビルヂングがあるため、駅からのアクセスいいです。

また、ルバーブは大名古屋ビルヂング店のほかにも昭和区にも店舗があるので、予約の際は要注意です!

予約の際は店舗名を要確認!

名駅ランチ「ルバーブ」レビュー

ここからは私たちが実際にルバーブに行ったときのレポートです。

フレンチ自体なかなか行く機会がないので、2人とも楽しみにしてました!

マナーとか服装って厳しいのかな?と思いましたが、格好やマナーは特に気にしなくてOKです!

開店と同時に満席!予約は必ずしておこう

私たちは開店時間の11:00に予約をしていました。

開店前にはたくさんの人が並んでいてびっくり!

予約をしていない人はすでに満席のため、待つ必要があると言われていました。

予約をしておいて本当に良かった…!!

けん
けん

人気なお店なんだね!

ほの
ほの

予約をしておけば、当日に待たずに済むので必ずお店の予約は済ませておきましょう!

ご予約で最大53%OFF!!

ランチはガレットを8種類の中から選ぶ

ランチはAコースとBコースで分かれています。

Aコースは

  • ガレット
  • サラダ

Bコースは+850円かかりますが

  • ガレット
  • サラダ
  • デザート
  • ドリンク(追加で+250)

となっています。

ドリンクはコーヒーかそば茶で選べます。

左はガレットとクレープの人気TOP3が写真であります。

どれもおいしそう!迷っちゃうね

けん
けん

名駅ランチ「ルバーブ」食レポ

今回はBコースでドリンクもつけました。

ガレットは二人とも人気No1のシュペールコンプレットを注文。

デザートがについては、私がシュクレで彼女はキャラメルを今回は注文しました。

シュペールコンプレット激うま!

初めてガレットを食べましたが、めちゃちゃ美味しい!

シュペールコンプレットは卵、ハム、チーズ、ジャガイモグラタンをそば粉の生地でくるんでいます。

ペロッと食べられそうでしたが、意外とおなかいっぱいになって満足感がすごかったです!

デザートのシュクレもさっぱりで美味しい

シュクレは生地にバニラアイスを乗せています。

アイスのひんやりした甘さとクレープの生地の甘味がマッチして美味しすぎました。

お腹いっぱいでもペロッと食べれました。

けん
けん

キャラメルは大人っぽい苦みが美味しい

デザート人気No1のキャラメルは。リンゴのコンポートに塩キャラメルソースがかかっています。

塩キャラメルソースは甘めなのかな?と思いましたが、結構ビターでした。

リンゴもビターでかなり大人っぽい味です!

ほの
ほの

甘いのが好きな方にははほかのデザートにした方がいいかもしれませんが、ほろ苦い味わいが好きな方にはおすすめです。

そば茶、初めて飲んだけど美味い…!!

食後にアイスコーヒーとそば茶をいただきました。

そば茶、初めて飲みましたがかなり美味しいんですね。

自宅でも温かいそば茶飲みたいと思ったので、ホットで入れれるそば茶を早速購入しちゃいました。

created by Rinker
¥2,970 (2024/10/05 14:22:53時点 楽天市場調べ-詳細)

最近温かいお茶の魅力に気づいてきました。

けん
けん

そば茶、落ち着くよね!

ほの
ほの

まとめ

今回は大名古屋ビルヂングの中にあるガレットが美味しいお店「ルバーブ」でランチデートをしてきました。

立地も良くて、普段はなかなか食べられないガレットが食べれたので話も弾みます。

名古屋駅でおしゃれなランチを探している方はぜひルバーブに行ってみてくださいね。

ご予約で最大53%OFF!!
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
けん/ほの
けん/ほの
ブロガー / 企画職
けん(26) 企画職/ブロガー マーケティング検定3級取得
ほの(26) 看護師/皮膚科クリニック勤務 
フタリブログ運営(最高月間5,000PV)(50記事達成)
エックス(旧Twitter)フォロワー1100人
中学の同級生同士で交際、実体験から得られた経験や知識をベースに記事にしています
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました