暮らし方・価値観
PR

【実体験】同級生と再会、その後恋愛にまで発展した背景と理由を話します!

ken_hono_blog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

学生時代の同級生と大人になって再会したら、恋愛に発展することってほんとにあるの?

結論、あります!

今の私たちは、中学の同級生で24歳で卒業ぶりに再会して、現在交際中です。

私たちが、どのようにして再会して、交際するまでに至ったかを今回話していきます。

今、同級生に久しぶりに再会した人はぜひ読んでください!

けん
けん

参考になれば嬉しいです!

ほの
ほの

恋愛で悩み事があるけど、なかなか人に話せない方はココナラの恋愛占いが便利です。

恋愛に関する占い以外も様々な占いをやってくれるので、興味のある方は試してみたくださいね。

気になる人との相性が分かる!
スポンサーリンク

中学時代の関係性

ほとんど喋ったことがなかった

再会して交際するってことは、昔から仲が良かったんだ!

と思われるかもしれませんが、全然です。

むしろほとんど会話をした記憶はありません。

彼女に片思い、そして撃沈

彼女とほとんど会話をしたことがなかった理由は、

私が片思いをしていて、なかなか話しかけることができなかったからです。

そう、かなり消極的…

なんとかメールのやりとりだったり、複数人で遊ぶことはありましたが

これといって、盛り上がった会話もなく解散でした。

ですが、告白はしたかったのでメールで告白、そして振られる!

その後は、気まずくて話すことはできず、卒業してしまいました…

ほとんど話せなかったことに後悔しました…

けん
けん

あの時付き合っていたら、今はないかもしれないけどね(笑)

ほの
ほの

卒業後の関係性

高校、大学でも連絡は取らず

高校に進学しても、特にどちらからも連絡を取ることはなく。

大学に限っては、私が県外でもあったし尚更連絡は一切取ってません。

インスタとかツイッターとかで、近況を知ったりすることはありますが、

今こんな感じなんだなぁって思う程度でした

(後から聞くと、彼女も同じ感じでした)

お互い、別のパートナーも学生時代はいましたしね。

成人式での会話もなし!

同級生との再会の最大イベントは「成人式」

大体ここで、

初恋のあの子と再び…

意識してなかった子と恋愛に…

なんてことが多かったりもするかもですが、

私たちの場合は、一度も会話をしませんでした(笑)

今思うと、ここで会話をして、下手にアピールとかしていたら

付き合っていなかったかもしれません。

再会したきっかけ~付き合うまで

地元での一人暮らしがきっかけ

大学を卒業後、就職で再び愛知県に

県外の大学卒業後は、就職で地元に戻ってきました。

最初は実家暮らしでしたが、大学で一人暮らしをしていたこともあり、

こっちでも一人暮らししたいと思い、3年目の春に地元で一人暮らしをスタート!

引っ越し祝いで友人と飲んでいたら…

引っ越しを手伝ってもらっていた友人と、引っ越し祝いも兼ねて

宅飲みをしている中、中学のアルバムを見る機会がありました。

そこで、中学当時、彼女が好きだった話をしたら、突然

「その子も誘おうよ」

と言われました。

そこにいた、共通(彼女と自分)の友人がメッセージを送ると、

久しぶりということもあり、会いに来てくれることに。

そこが、中学卒業ぶり(約10年ぶり)の再会になります。

その1週間後に即交際

再会をした日に連絡先を交換し、1週間後に2人でご飯に行く約束をしました。

久しぶりに再会し、お互い24歳ということもあり、

話していくなかですぐに居心地のいいと思いました。

彼女も、同じ思いがあるということで、再開から1週間後に交際がスタート。

当時のことを彼女は

当時、なんですぐ自分のことをいいな?と感じたか聞いてみると

「昔の雰囲気と(いい意味で)変わっていなかったから」

と言われました。

自分自身は、昔と変わっていないかどうかはわからないですが、

同級生の良さって昔の安心感なのかもしれません。

再会後、恋愛に発展するためのポイント

同級生との思わぬ再会をして、交際をしている今。

  • 地元で一人暮らしをしたタイミング
  • 宅飲みでさそったらたまたま彼女の予定が空いていた
  • お互いパートナーがいなかった

など、偶然が重なった結果交際ができたと思いますが、

これは大切だったなと思うことがいくつかあります。

とりあえず行動してみる

今の交際は、宅飲みしているときの友人の「その子も誘おうよ」に対して、

始めから無理だからやめとこうではなく。

こんな機会もないし、誘ってみるかと思えたことが始まりでした。

もちろん、相手の都合などを無視して誘うことはよくないですが、

伝えたいことは「とりあえず行動してみる」は大事ってこと。

同級生の恋愛に限らず、自分から動いてみないと良い結果は得られにくいんだなと実感しました。

自分磨きをする

見た目にしろ、スキルアップにしろ自分磨きをすることが大切です。

昔から雰囲気は変わってなかったにしろ、昔のままの性格であったり、知識が身についていないと、

「変わらず子供のままだな」と同級生なら尚更思われてしまうかもしれません。

昔の良さと、今の自分を見てもらえるように常に自分への投資をすることは大切です。

諦めない!(大事)

昔、振られた経験がある人も諦めないでください!

チャンスはいつくるか分かりません!

昔はダメだったけど、久しぶりの再会でうまくいくケースは私を含めて、

たくさんあると思います。

ネバーギブアップ!!!

けん
けん

まとめ

私の地元での一人暮らしをきっかけに、10年ぶりに片思いの子と再会し、現在交際をしています。

今、たまたま同級生と再会して連絡を取っている。

昔の同級生のことがふと気になっている。

そう思っている人がいたら、ダメもとでも行動をしてみたり、連絡を取ってみるのはいかがでしょうか?

もしかしたら、その行動がきっかけでいい結果が得られるかもしれません。

気になる人との相性が分かる!
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
けん/ほの
けん/ほの
ブロガー / 企画職
けん(26) 企画職/ブロガー マーケティング検定3級取得
ほの(26) 看護師/皮膚科クリニック勤務 
フタリブログ運営(最高月間5,000PV)(50記事達成)
エックス(旧Twitter)フォロワー1100人
中学の同級生同士で交際、実体験から得られた経験や知識をベースに記事にしています
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました