ブログ運営
PR

2023年9月度の雑記ブログ2か月目データを公開

ken_hono_blog
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雑記ブログ2か月目ってPV数とかどのくらいなの?

ほかの雑記ブログをやっている人のデータを知りたい!

今回はそんな方のために、私が運営しているこの「フタリブログ」の2か月目の様々なブログのデータを公開します!

ぜひ参考にしてみてください!

けん
けん
この記事を読むと
  • 雑記ブログ2か月目のリアルなデータが見れる
  • フタリブログの裏側が分かる
  • 雑記ブログを始めたい人の参考になる
スポンサーリンク

2か月目の雑記ブログデータ

まずは2か月間のブログに関わるさまざまなデータを公開しつつ、振り返りをしてみたいと思います。

結論として、9月1日から30日間のデータ一覧をまずは公開します。

項目9月のデータ前月
記事数10記事11記事
PV数922PV(+349%)264PV
クリック数39クリック(+325%)12クリック
収益
2023年8月ブログ運営結果(集計期間9/1~30)

2か月目なので、まだまだ収益の面では成果はあまりでませんでした。

けん
けん

記事数は10記事だが、内容は成長した

まずは、記事数ですが前月と比較しても数だけで言うと少ないです。

3日に1記事のペースで書くことができました。

けん
けん

ですが、記事全体のボリュームや内容はブログを開設した前月のブログのクオリティよりも上がっているなと実感しています。

ブログは書き続けることが一番成長すると感じました!

けん
けん

キーワードの選定なども少しずつ意識しています!

ほの
ほの

ブログは毎日書くべき!という人もいますが、個人的には毎日じゃなくてもいいと思っています。

量よりも、キーワードや内容の質を考えで作ることをこれからも優先していきます。

PV数はSNS活用のおかげで増加

PV数は922PVと前月と比較してもかなり記事を見てもらえる月になりました。

ありがとうございます!

けん
けん

PV数が増えた一番の理由としてはSNS(エックス)の活動が大きいと感じます。

SNSで日々ブログ活動や記事の共有をすることでPV数が全体的に増えました。

1日で100PVを超えた時もありました!

けん
けん

ブログ×SNSの組み合わせは重要なんだね

ほの
ほの

SNSの活動はこれからも継続していきます!

よろしければフォローよろしくお願いします!

けん
けん
けん/ほの
けん/ほの
ブロガー / 企画職
Profile
けん(26) 企画職/ブロガー マーケティング検定3級取得
ほの(26) 看護師/皮膚科クリニック勤務 
フタリブログ運営(最高月間5,000PV)(50記事達成)
エックス(旧Twitter)フォロワー1100人
中学の同級生同士で交際、実体験から得られた経験や知識をベースに記事にしています
今月1番読まれた記事
【レビュー】セブンイレブンにあるサイクルミーを実際に買ってみた!
【レビュー】セブンイレブンにあるサイクルミーを実際に買ってみた!

クリック数は大きく伸びず

クリック数は記事が増えたことによって、増えただけかなという印象

SEOの観点での記事つくりって難しいですね

けん
けん

記事自体がGoogleに認められるのが、3か月程かかるというので、そこも様子をみつつSEOの観点からのキーワード選定もさらに意識した記事を作っていきます!

記事を見つけて読んでいただいた方、ありがとうございます

ほの
ほの

収益は発生せず!これからに期待

収益は2か月目も発生はしませんでした。

ブログはすぐに結果はでないので、ここはまあ収益はまだまだ発生しないだろうなと思っていなので予想通りです。

ただ、Googleアドセンスにまだ合格していません

合格を目標としていたけど、ダメでした…

けん
けん

なぜ不合格なのかを自分なりに分析して、来月こそは合格して見せます!

雑記ブログ作成以外の活動

ブログの記事作成以外でやったこととしては、エックスの活動を積極的にやっていました。

おかげで現在はフォロワーが200名ほどいます。

たくさんのフォローありがとうございます

けん
けん

今後もよろしくお願いします!

ほの
ほの

SNSとブログは切っても切れない関係ですので、まだブログをやっていてアカウント作成していないよ!って方はアカウントを作ることをお勧めします!

雑記ブログの今後の目標

雑記ブログの運営も3か月目になりました。

3か月目の目標としては

  • 記事数の合計30記事に到達
  • 1500PV
  • Googleアドセンスに合格する

Googleアドセンスには合格して、なんとか1円でも収益がでると良いなあと思っています。

合格したことで、Googleさんにも認められた気がします(笑)

けん
けん

ですが、とにかく継続することが一番大事ですので、自分のペースで楽しく皆さんの役に立てるような記事を作っていきます。

ではまた、3か月目の運営報告でお会いしましょう!

Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
けん/ほの
けん/ほの
ブロガー / 企画職
けん(26) 企画職/ブロガー マーケティング検定3級取得
ほの(26) 看護師/皮膚科クリニック勤務 
フタリブログ運営(最高月間5,000PV)(50記事達成)
エックス(旧Twitter)フォロワー1100人
中学の同級生同士で交際、実体験から得られた経験や知識をベースに記事にしています
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました